2019年9月14日土曜日

透き通るような美少女浜辺美波(はまべみなみ)

こんばんは、こうちゃんです。

女子高生モデルとして登場して、
今も美しい女優として大活躍の、浜辺美波(はまべみなみ)のご紹介。


浜辺 美波(はまべ みなみ、2000年8月29日 - )は日本の女優・タレント。
石川県出身。東宝芸能所属。
2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。東宝芸能のシンデレラルーム所属となる。同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビュー。

2015年、5月25日に1st写真集『瞬間』をリリース。同年9月21日放送のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役で注目を集める。
2016年、小林立の人気麻雀漫画『咲-Saki-』の実写ドラマ化作品で主人公・宮永咲役を演じた。連続テレビドラマ初主演。
2017年、住野よるのベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の実写映画化作品で、ヒロイン・山内桜良 役を演じた。

名前の発音は「ハマベ↑」ではなく「ハマベ↓」。
目標とする俳優に、高嶋政宏・政伸兄弟を挙げる。憧れの女優は司葉子。
趣味は読書。宮部みゆきのミステリー小説や少年漫画をよく読んでいる。
超インドア派で土日2日間とも外出しないこともある。運動が大の苦手だったが、映画『亜人』で共演した川栄李奈らのアクションに刺激を受け、運動の習慣をつけるようになった。


かわいらしい女優さんとして、数々の映画等メディア作品で活躍中です。

透き通るような美しさの高校生女優浜辺美波(はまべみなみ)

よろしければこちらのまとめでもそのかわいさをご紹介していますので、
どうぞご覧になってみてください。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿