2024年1月5日金曜日

天使過ぎるショートカット美少女タレント本田翼

こんばんは、こうちゃんです。

誰もが大好き、ショートカット美少女タレントの本田翼(ほんだつばさ)さんのご紹介です。


本田 翼(ほんだ つばさ、1992年(平成4年)6月27日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント、YouTuber。愛称は、ばっさー。東京都三鷹市出身、スターダストプロモーション制作1部所属。
「翼」は本名で、名付け親は父親。有名なホンダからバイクの種類の一つに「ホンダ・ウィング」というのがあり、そのロゴに使われているホンダ・ウィングから取ったものである。

2005年から2006年にかけて、モデル事務所スプラッシュに所属していた。13歳の時に渋谷を歩いていたところ、現在の事務所(スターダストプロモーション)の7人のスカウトマンから別々に声を掛けられスカウトされる。2006年にファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』(徳間書店)の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』(集英社)の専属モデルとなり、2018年まで務める。 2012年にはドラマ『GTO』の生徒役(神崎麗美)で一躍有名に、他に『恋愛ニート?忘れた恋のはじめ方』(TBS)でテレビドラマ初レギュラー出演、映画『FASHION STORY -Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化させたほか、同年4月より1年間、トーク番組『A-Studio』(TBS)で4代目アシスタントを務めた。2015年7月クールのフジテレビ月9ドラマ『恋仲』で初のヒロイン役を演じる。

ゲームや漫画好きであることを公言している。好きなゲームは『ドラゴンクエスト』など。2016年に『星のドラゴンクエスト』CMに主人公のコスプレ姿で出演、2019年には『ドラゴンクエストX』をモチーフにしたドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』(毎日放送)に主演した。YouTubeでは、『エーペックスレジェンズ』などのFPSゲームもプレイしている。漫画では特に少年漫画が好きな模様。好きな作品は、『ピューと吹く!ジャガー』、『BLEACH』、『幽☆遊☆白書』、『HUNTER×HUNTER』、『東京喰種』、『デッドマンワンダーランド』など。

2018年9月、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況の生配信及び動画投稿を開始。2018年10月9日の18時ごろに、登録者数100万人を突破した(2020年2月時点で151万人以上が登録)。およそ1ヵ月でのスピード記録。コメントで多くの人から顔出しをリクエストされたが、「ゲームをしているときの顔は見られたくないです。すみません!」と断っている。

2019年10月22日には、「ほんだのばいく」1周年を記念し、さいたまスーパーアリーナでファンとともにゲームを楽しむイベントを開催し、約17,000人を集めた。またそのイベントの告知とともに近況を語る3分弱の動画を投稿したところ,およそ2か月で視聴回数が500万回に達した。
可愛すぎて、動画配信でも、各種番組でも、今大人気のタレントさんですね。


その動画も美し過ぎて、加工だなんだなんて言う余地のないかわいさです。


かわい過ぎて、モデルさんから、女優業、タレント、youtuberだったり、ゲームの宣伝やら、なんでも行うマルチな美少女さんになっています。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿